白ちゃん

今年成人を迎えた大学三年生です〜夢に生きる

マリファナの影響

こんにちは😃

みなさんマリファナについてどのようなイメージをもっていますか?f:id:Ryousei1208:20190315120839j:image

日本に住んでいると正直良いイメージを持っている人は少ないです。逆にめちゃくちゃ悪いものだと認識している人にがほとんどだと思います。覚せい剤みたいなものだと思っている人も多いと思います。全然ちがいます。マリファナはあくまでナチュラル、つまり自然のものです。

当たり前です。マリファナは日本では所持することは犯罪です。

しかし、世界から見るとマリファナを合法にする国があるのです。なぜか考えた人も少ないと思います。その理由を述べます。

まず一つマリファナ覚せい剤ではないとゆう事です。そしてタバコより中毒性が低いです。また体への影響もかなり低いです。お酒と比べてみてもそれは、明らかにされています。

また医療大麻とゆうものが存在するほど凄い力をもっています。アメリカに住んでいる知人に聞くとお酒は二日酔いなどあるがマリファナにはそのようなものは存在しないと言います。そして、酔うているより心地よい時間が流れます。

アメリカに行くと日本では考えられないほどマリファナが生活の一部になっているなと感じました。カルチャーショックしか無いです。

僕はマリファナはいつか日本でも合法にすべきだと思います。難しいかもしれないがやるべきです。

最後まで見て頂きありがとうございます。

コメントなど意見あればください^_^