白ちゃん

今年成人を迎えた大学三年生です〜夢に生きる

出会いと別れは人を成長させる

こんにちわ😊白ちゃんです。

近頃は暖かくなってきて春が近づいてきましたね。

僕は個人的に春が大好きです笑なぜかとゆうと春には出会いと別れが皆様にも多くあると思うのですが、タイトルにもあるように出会いと別れは人を成長させてくれるからです。

人生は出会いと別れの繰り返し行われているとおもいます。別れは本当に寂しいですし。出会いは本当に素晴らしいとおもいます。また春から環境が大きく変わったりする節目の季節でもあったりします。人だけでなく今までの環境に別れ告げる事もあると思います。そういう時次のステップに期待や不安などがあるとおもいます。そこで住む場所を変えるとなると今まですぐに会えていた人とあまり会えなくなり新しい環境で新しい人と出会います。これは本当に素晴らしいとおもいませんか?笑笑 

人と別れる寂しさに勝ち新しい環境で勝負して行くこれこそが人を成長させてくれるとおもいます。逆にこれが無ければ面白くない人生になると私は考えています。環境が自分を成長さしてくれます!!また自分でその環境は手に入れる努力も欠かせません。

4月から新しい環境に挑む人達は、別れもあり悲しい気持ちもあると思いますが、ポジティブに捉えて頑張って行って欲しいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントなどアドバイス、意見などお願いします!