白ちゃん

今年成人を迎えた大学三年生です〜夢に生きる

恥ずかしがるな〜引き寄せの法則〜

こんにちは😃

皆さんは将来の夢を聞かれた時に自分の思っている事を包み隠さず言えますか?f:id:Ryousei1208:20190413184235j:image

僕は言えます。言えない人は多分恥ずかしかったり将来をあまり考えてなかったりやりたい事がない人かと思います。これは日本人にありがちな考え方です。

 

このような人達は引き寄せの法則を知らないか

聞いたことあるけどあまり信じていないのだと思います。そこで私の経験を交えながら説明していきたいとおもいます。

 

引き寄せの法則とは簡単に言えば自分の夢などを発言していると同じような考えを持っている人などが自然によってくると言う法則です。

例えば僕は社長になりたいと言う夢があります。その為人に夢などを聞かれたら社長になりたいなど友達などにこんな事がしてみたいなど発言し続けていました。そうすると徐々に同じ夢を持つ仲間や友達、実際に社長になった人などと繋がれる機会が増えました。これは僕が発言し続けたことによって友達からこんな機会あるんやけどどう?とか色々な場に誘ってもらえて気づけば自分の夢を叶えるのに大事な人脈などが広まってきました。今の僕はまだまだこの法則を使えると思っているのでまだ途中の段階ですが、発言していなかったら今の環境ですら無いなと身をもって感じています。

 

だから、夢のある学生や若い世代の人達は恥ずかしがらずに発言していってほしいとおもいます。

最後まで読んで頂きありがとうございます!