白ちゃん

今年成人を迎えた大学三年生です〜夢に生きる

セミナーや交流会の先に…

こんにちは😃

お久しぶりです。

先日起業家達と学生の交流会に参加してきました。f:id:Ryousei1208:20190521232237j:image

そこで感じた事などを今日は書いていきます。

大学生などで起業家を目指しているけど右も左もわからないならこういうのに参加するのがおススメです。

なぜなら実際に私がそうだからです。実際に起業している人からの話を直接聞くのはとても具体的で色々な事を学べます。そして刺激をもらいそれがモチベーションにもつながります。

今日起業家の方と話している中で一番深いと感じた質問がありました。大学生は毎日どのようにすごしているのですか?と言う質問でした。

その人はできるだけ毎日色んな人とアポを取って誰かに合うようにしていると言っていました。

情報交換はとても大事でどんなに小さい事でもする方がいいと。知らない事を知るのに損は無いと言っていました。その時もみんなが知らないラインの機能の話などをしていてこんな事でもしないよりはした方がいいと言っていました。

このようなセミナーに参加したことがない学生は参加するのが第一歩ですが次のステージとしてその中でまだ話したいと思ったら連絡先を聞き後日にまた会って話すという所まで行くと価値が何倍にもなると考えています。

実業家の皆さんも言っていたのですが若いは武器。何回も失敗できる。だから行動してほしい。一緒に日本を盛り上げよう。と。

僕みたいな学生を相手に本気で話してくれる人が多くいたので。学生の皆さんにも人脈づくりをこのようなセミナーに参加して作っていってほしいなと感じました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

意見やアドバイスがあれば是非コメントお願いします。