白ちゃん

今年成人を迎えた大学三年生です〜夢に生きる

ロサンゼルス観光客必見👀👂

こんにちは😃

ロサンゼルスに実際に観光しに行った時に感じた事、必要な物などを紹介していきます!

まず始めにロサンゼルスはとてもいい場所でした。膨大な土地に広がるダイナミックな街並みが印象的でした。f:id:Ryousei1208:20190323070832j:image

観光して不便に思った事とその解決策について述べていきます!

まずトイレです。街中にはあまりトイレはありません。とても困ります。そういった時は近くのスタバやマクドナルドを探しましょう。このような場所にはトイレがだいたいありました!

しかし、番号を打たないと開かないトイレもあるのでそういう時は、と店員に番号を聞いて利用しましょう。セブンイレブンなども意外に多かったのですが日本とは違いトイレがない所がおおかったです。次はウォシュレットです。アメリカのトイレには無いと言っても過言じゃ無いぐらいウォシュレットがありません。これの対策としては赤ちゃんのお尻拭きシートを持っていくととても便利です。トイレにも流せるので詰まる事もありません。

次に交通手段です。日本と違って観光地でも電車があまり便利ではありません。車社会です。そこで便利なのがUberというタクシーアプリです!これはとても活躍します。これは携帯で行きたい場所と今居る場所を入力したり地図にピン📍すると迎えに来てくれて目的地まで連れて行ってくれる為、英語が喋れなくても目的地まで行けます。お金もそのアプリにカードを登録する為現金を渡す事もありません。逆に現金の利用ができないです。日本のタクシーと比べても値段は比較的に安いです。相乗りか貸切が選べて相乗りだと値段が更に安くなります。このようなタクシー会社が2、3個あります。僕はUberを利用していました。免許を持っている人はレンタカーでもいいと思います。日本のレンタカー会社もあるので調べてみてください。長期期間過ごすのであればホテルではなくコンドミニアムなどをオススメします。ホテルより随分コストカットができます。僕はAirbnbというもので宿を取りました。調べると安い物が多いのでおススメします。

またロサンゼルスでは電動自転車や電動キックボードなどをよく利用している人がいます。これらはだいたい乗り捨てなどで、そこら辺に転がっているのを乗るそして目的地について捨てるという感覚です。こちらはタクシーは乗る距離では無いが歩くのは少ししんどい時などにとても便利です。こちらの支払いもカードなどで現金は必要ありません。ベニスビーチをこれで走るのもとても気持ちいいです。

アメリカではだいたいカードで支払うのがいいと思います。その為両替はあまりしない方がいいです。2.3万分ぐらいのドルで十分だと思います。クレジットカードの会社はJCBよりもVISAなどの方がいいです。JCBは日本の会社の為です。

ロサンゼルスでは朝と夜の温度差がとても激しいので上から羽織れるアイテムを持っておく事もおススメします。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

皆さんを是非ロサンゼルスに行ってみてください!