白ちゃん

今年成人を迎えた大学三年生です〜夢に生きる

誰でも好きな事で生きていける方法

今日は白ちゃんです。

段々とブログを書くのも慣れてきました!後はもっとみんなに読んで欲しいと願うばかりです!f:id:Ryousei1208:20190225143122p:image

さて、今回のタイトルの「好きな事で生きていく方法」なのですが、これはどこの誰でも達成することができると私は考えています。そして誰もが本当は好きな事で生きて生きたいと思っているはずです。

こういうタイトルをあげると否定的な意見が数多く集まると思うのですが私には理解できません。

なぜ、このように否定的な意見が集まるのか。

その理由わ大きく分けて二つあります。

まず。一つは、恐怖心が強いからです。未来は誰も予想することはできません。その為する前から諦めてしまう人です。

もう一つは、お金の問題です。このご時世ある程度のお金が無いと0円では生きていけないからです。

このような理由がある中でなぜ私は断言できるのかとゆうと、上記の2つの理由はなにも始めて無いのになぜわかるのかと思うからです。

私の考えは思いついたらとりあえずやってみてからその後の事は考えらようにしてるからです。ダメなら切り替えて違う事をすれば良いし何か策が必要なら策を練ればいいと思う。

このような事をゆうと否定的な人からはだってとかそれは無理だとかゆわれる事が多いです。

そういう人達はなにをするにあたっても言い訳を自分で作る人なのです。こういう人達の意見も大事ですが間に受けすぎると逃げて行ってしまいます。

なぜかとゆうと今の生活に慣れていて楽だと感じているからです。そうすると好きな事や新しい事を思いついた時に先に自分で言い訳を作って逃げてしまい。なにも変わらないのです。

 

まずは自分が三度の飯を忘れるぐらいに熱中できる事を見つける事も大事だと思います。

なぜかとゆうと同じ仕事をしている人でも好きでも無い事をしている人と好きでしている人とではすごい差がありそれは成績にも出るだろうと思うからです。

 

その為、まず自分で熱中できる事を見つけてそして、それで生きて行きたいと思った時にどうすればビジネスになるか考えていけば好きな事で生きて行くことは誰にでもできるんじゃ無いかなとおもいます。自分に自信を持ってポジティブに!

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントなども受け付けていますので意見などありましたら参考にしたいと考えていますのでよろしくおねがいします。