白ちゃん

今年成人を迎えた大学三年生です〜夢に生きる

中国人嫌いな人必見

こんにちは😃

最近では日本でも中国人に出会う事が多くなっていると思います。留学生や観光客など。中国人は反日の人も多いなか、観光客の数は右肩上がりです。

日本人の中では中国が嫌いな人が正直多いと思います。政治関係で嫌いな人や観光客のマナーを見て日本と文化が違うので悪く感じてしまったり、中国語が日本語に比べてきつく聞こえるなど理由は様々だとおもいますが。

私も中国人と喋った事などなかったのに何故か嫌いでした。こういう人も多いのではと思います。ただのイメージですけど笑

しかし、先日中国に行く機会があり中国に行ってきました。行く前は全然行きたいと思ってなかったのですが。知らない土地に行くのは嫌いではないのでと思い行ってきました。

中国につき空港でFree Wi-Fiの接続の仕方がわからず私が困っていると空港関係者のような人が助けにきてくれました。しかしこちらの意思が伝わらなかったので接続できなかったのですが。そして次は別の中国人が来ました。その人は売店の従業員で仕事中にもかかわらずWi-Fiの接続の仕方を教えてくれました。とても親切でした。

改めてイメージだけで決めつける事がいかにダメかとゆう事に気づかされました。何事も挑戦しないとわからない事だらけだなと思いました。