白ちゃん

今年成人を迎えた大学三年生です〜夢に生きる

日本人のダメな習慣🤷‍♂️🤷‍♀️

こんにちわ😊

今日は日本人のダメな所について2点あげて書いていきます。

f:id:Ryousei1208:20190227224130j:image

①私たち日本人は人目を気にし過ぎているように私は思います。これは最近に始まった事ではないはずですが年配の方より中年代や若者と徐々に酷くなっていっています。

人目を気にするとゆう事は周りからまたすれ違う人から自分がどう見られてるのかを気にするとゆうことです。

だが日本人はそういう時誰から見られても恥ずかしくないようにみんなと一緒のようにしないといけないと思っている人がほとんどだと思います。しかし、人目を気にし過ぎるのはいい事もあります。それは、周りから見られてるから尊敬されるような人にならなくてはと考える人です!これは日本人のごくわずかだと思います。アメリカなどでは人種が違う人とかが多数いるので周りと違うのが当たり前なのでこのような考え方になりやすいのかなと思います。

日本人もこの考え方になる人が増えるともっと日本とゆう国は成長していくおもいます。

 

②日本人は遠慮しすぎ。私は、飲食店でバイトをしているのですがお会計の際出す出さないの演技が長々と行われるのを待つ時があります。

日本人の礼儀として一度遠慮するのは大事だとおもいますが二度、三度と続く方も迷惑なのかななどと思ってしまう可能性もあると思います。しかし、こちらもいいように働く時もあります。震災などが起き集団行動を余儀なくされた時です。遠慮や譲りあう心が無いとめちゃくちゃになってしまいます。なので日本人は程よく遠慮するのが一番いいとおもいます。

 

まとめ

日本人は他の国の人達が持っていない素晴らしいものを持っている。しかし、それをコントロールできればまだまだ成長できる。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメントで意見やアドバイス聞かせてください!